SSブログ

ミニフィギュアセレクション ガンダムGP03ステイメン [食玩ガンダム]

バンダイのキャンディトイ、「ガンダム ミニフィギュアセレクション 5」から、
ガンダム試作3号機 RX-78GP03S ステイメンです。

mfs_gp03_01.jpg

2005年より前に発売の、タブレット付き彩色済み完成品フィギュアです。

「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」に登場した機体ですね。

大きさはこんなもんです。
mfs_gp03_02.jpg

「ミニフィギュアセレクション」のシリーズは、「プラス」と違い、
シルバー1色にスミ入れだけで表現されてるものが大部分です。

mfs_gp03_03.jpg

フォールディングバズーカを持ってます。

mfs_gp03_04.jpg

特徴的な腰部のバインダーの内側にもモールドが施されてます。

mfs_gp03_05.jpg

mfs_gp03_06.jpg

ペプシのボトルキャップとの比較です。
mfs_gp03_07.jpg

ボトルキャップの方はバズーカの代わりに
ビームライフルとフォールディングシールドを装備しています。

mfs_gp03_08.jpg

ν(ニュー)ガンダムもそうなんですが、
ボトルキャップもプロポーションはそんなに悪くは無いんですよね。
ただ材質と予算の関係か、モールドは甘いし塗装や組み立てが雑だったりします。

「ミニフィギュアセレクション」は、塗り分けこそされていませんが、
ディティールも細かく、質感もあって、
大きさの割に良く出来たフィギュアだと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

miff

最近のは小さくても良くできていますね。
by miff (2010-04-09 07:34) 

marky

コメント有難うございます。
今頃になってすいません。
コメントの承認の仕方を今日初めて知りました。
というか、コメントいただいてる事に気づいてませんでした(汗)。
今後も宜しくお願いします。

by marky (2010-05-26 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。