SSブログ

森永チョコスナック マラサイ(5) [食玩ガンダム]

当時物の「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」の
おまけのマラサイの続きです。

やっと完成いたしました[わーい(嬉しい顔)]

mori_marasai_30.jpg

20数年かかっての完成となりました。
まずは10円玉との大きさ比較。スケールは1/300位です。
mori_marasai_31.jpg

ポーズは固定です。
左の平手を自作したおかげで、玩具っぽさが少し薄らぎました。

mori_marasai_32.jpg

今回は各部にデカールを貼ってみました。ハセガワの1/72の戦闘機から流用。
小さくて貼るのに苦労したけど、スケールを考えるとまだデカい?

mori_marasai_33.jpg

mori_marasai_34.jpg

mori_marasai_35.jpg

ライフルのセンサー部(?)には、ネイルアート用のラインストーンを使用。
それでも大き過ぎたので、一回り小さく削って貼付けました。

mori_marasai_36.jpg

以前ご紹介した、20数年前制作の素組みとの比較。
mori_marasai_37.jpg

ポーズを変えるだけで、ここまで違いますか…。
mori_marasai_38.jpg

当時制作のほうは厳密には素組みでなく、頭の後ろにプラバンを貼ったり、
腰アーマーに筋彫りを追加したりしてありました。

今回はポーズを変えたのとディティールを修正しただけで、
プロポーションはいじってないのです。顔もそのままだし。
キットのポテンシャルが高かったという事でしょうかね。
小さ過ぎて制作は苦労しましたけど。

素組みの他の写真は過去記事の マラサイ

今回の制作途中の写真や修正箇所は
マラサイ(2)マラサイ(3)マラサイ(4)をご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。