SSブログ

森永チョコスナック ハイザック(10)制作8 左肩アーマー [1/300 ハイザック]

20数年前の当時物「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」のおまけ、
1/300ハイザックの可動部を増やそうという制作の続きです。

まずは肩関節ですが…。
mori_hzk_54.jpg
可動軸がかなり下寄りなので、(写真右)
腕を上げるとおかしな感じです。(左)

左は昔作った素組みですよ。

関節の穴を開け直すために、まずはエポキシパテで
穴を埋めてしまいます。
mori_hzk_55.jpg
ついでに余ったエポパテで左肩アーマーのスパイクを大型化。

パテが乾いてからスパイクを削って整形。
mori_hzk_56.jpg
あれ。まだスパイク太すぎ…。
アーマー自体の形も下の角を削って修正してます。

関節の穴を埋めたボディ。接着しました。
mori_hzk_57.jpg
穴の開け直しは、接着剤が乾いてからにしよう…。

というわけで、とりあえず今日はこれだけ…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。