SSブログ

森永チョコスナック ハイザック(13)制作11 マシンガン [1/300 ハイザック]

久々に、20数年前の当時物「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」
のおまけ、1/300ハイザックの制作の続きです。

今日はザク・マシンガン改を作ろうと。
mori_hzk_66.jpg
ここまではプラバン1枚(正確には1mm厚を2枚貼り合わせ)
からの削り出し。

今回武器を作るにあたり、ビームライフルでも良かったんだけど…。
ザク・マシンガンのほうが曲線も多いし、形も複雑だし。

でもマラサイの時にビームライフルは作ってるし
ハイザックの武器と言えばマシンガンでしょ、という訳で
マシンガンに覚悟を決めました。

円盤状の弾倉のパーツを何かで流用できないかな〜と思って探したら、
小さいボタン(ワイシャツかなんかの余ってたやつ)が
ぴったりの大きさだったので使う事に。
写真の上に写ってるのはそのボタンの穴をエポパテで埋めたもの。
ちなみに直径は8mm位。
mori_hzk_67.jpg
あとは太さの違うランナーやプラバンなどを組み合わせて
銃身を作りました。

弾倉の周囲に筋彫りを入れてから接着。
その他ディティールを追加してます。
10円玉は大きさ比較用。
mori_hzk_68.jpg

あとはスコープと、最大の懸案事項の左手用グリップ。

やっぱりマシンガンは両手で持たせたいなぁ。
でもこの大きさでグリップの可動は無理…?

ちょっと考えます。次回までの宿題。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。