SSブログ

森永チョコスナック ハイザック(14)制作12 マシンガン&拳 [1/300 ハイザック]

20数年前の当時物「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」のオマケ、
1/300ハイザックをぼちぼち作ってます。

オマケには付いていないマシンガンをスクラッチしました。
mori_hzk_69.jpg
プラバンとランナーを組み合わせてスコープを作り、
左手用グリップは結局、可動させる事に。

左手にスムーズに通すためと、可動部の強度を考えて
グリップの形は設定と変えて水平に平べったい形にしました。
先端の膨らみも省略。

厚さ2mmのところに0.8mmのドリルで穴を開け、
0.5mmの真ちゅう線を通す作戦です。
これでも強度的にはかなりデリケート。

カタマリのようになっていた握り手は、
削って親指以外の指を制作。
写真右(左手)がビフォー、左(右手)がアフター。
mori_hzk_70.jpg

左手も削ってから、ポリパーツの軸を瞬着で接着。
mori_hzk_71.jpg
左手は、マシンガンを握るために
軸にかなり角度を付けてます。

セロテープで仮組みしてみまふ。
mori_hzk_72.jpg
なんとか両手でマシンガンを持てるようになりました。
まだ親指が無いけど…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。