SSブログ

森永チョコスナック ハイザック(15)制作13 腰サイドアーマー [1/300 ハイザック]

20数年前の当時物「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」のおまけ、
1/300ハイザックの制作の続きです。

脚の可動範囲を広げるため、腰部アーマーを可動にしたいと
思います。
mori_hzk_73.jpg
だいぶ前にボディから切り離したサイドアーマーの
前後を接着し、中央部分をくり抜きました。
右に写ってるのは昔作った素組みです。

くり抜いた部分に0.5mmの真ちゅう線を瞬着で固定。
mori_hzk_74.jpg
プラバンで中央部分を制作し、真ちゅう線を通す穴
(というか後ハメできるように溝)を開けました。

反対側も同様に制作。
mori_hzk_75.jpg

セロテープでちょっとボディに付けてみませう。
mori_hzk_76.jpg
白いプラバンで作った部分をボディに接着する予定。
これでサイドのアーマーはうまく行きそう。

問題は、もっと小さいフロントのアーマーですな。
どうしよう…?

マシンガンの時も使った真ちゅう線はこれ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。