SSブログ

森永チョコスナック ハイザック(17)制作15 腰フロントアーマー [1/300 ハイザック]

20数年前の当時物「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」のおまけ、
1/300ハイザックをとろとろ作ってます。

腰フロントのアーマーを可動させようとしてます。
mori_hzk_81.jpg

大きさ比較用の10円玉と一緒に撮ってみました。

可動軸は、ランナーに0.5mmの真ちゅう線を通し、
身体の丸みに沿うように曲げます。

アーマーの方には穴を開けたランナーを接着。

可動軸のパーツをボディ側に接着したところ。
mori_hzk_82.jpg

裏から見るとこんな感じ。
mori_hzk_83.jpg

アーマーをはめてみまふ。
mori_hzk_84.jpg
けっこう、予想より、ボディとの間にスキマができてしまいました。
でもこれくらい無いと干渉して可動できないんだよね。

動かしたところ。
mori_hzk_85.jpg

ちょっと左右のバランスがずれちゃったけど、
まあ、しょうがないですかね。

このハイザックの制作もいよいよ大詰めです。…多分。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。