SSブログ

スターウォーズ ビークルコレクション3 通商連合AAT [その他 食玩]

久々に、…いや、初めてかも知れない。
最近(と言っても去年)の食玩です。

エフトイズの食玩「スターウォーズ ビークルコレクション3」から
通商連合AAT(突撃装甲タンク)です。

塗装済みのほぼ完成品フィギュア(一部組立て式)ですね。
申し訳程度にガムが付いてます。

aat_01.jpg

パッケージ。
aat_02.jpg

一部細かいパーツがランナーに付いていて組立てが必要です。
aat_03.jpg

主砲は一度ハメると2度と外せない気がしたので、
aat_04.jpg

受け側の穴に一部切り欠きを入れて、後ハメ加工というか
90度回して外せるようにしました。
aat_05.jpg

左右の補助レーザー砲も回転しますが
外れたら無くしてしまいそうなので接着した方が良さそう。
aat_06.jpg

10円玉と大きさ比較。1/144スケールだそうです。
aat_07.jpg
スタンドにはたくさん穴が開いていて、
好きな位置と向きに飾る事ができます。

裏側にも細かいモールドあり。
aat_08.jpg

aat_09.jpg

AATってちょっと松本零士の描くメカにも似てるかも。

aat_10.jpg

前部に6つあるエネルギー弾発射管に
ピンバイスで穴開けてみました。
aat_11.jpg
向かって左がビフォー、右がアフター。

ちょっとした解説書が付いてます。裏は組み立て説明書。
aat_12.jpg

パッケージ裏。ラインナップは、Xウイングファイター、Aウイングファイター、
Bウイングファイター、通商連合AAT、ジェダイスターファイター、
そしてシークレットの6種です。
aat_13.jpg

ブラインドボックスだから何が入ってるのか分からないのは
仕方ないとして…。

このシリーズの中で特に人気が無さそう(失礼)な
AATが一番数が多い(当たりやすい)と思うのは私だけ…?

大きさの割には細かい部分まで良くできてるとは思うけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。