SSブログ

1/550 α-アジール [1/550 αアジール]

オマケとかではない、初めてまともなバンダイのガンプラ。

と言ってもやっぱり昔の当時物旧キット。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場した超巨大モビルアーマー、
1/550 α-アジール(アルパ・アジール)です。

またまた制作途中で20年以上埋もれてました…(汗)

その頭部。ポリパテとプラバンでいじってますね。
azi_01.jpg

ちなみにこれがパッケージ。
azi_02.jpg

そして組説。
azi_03.jpg

以下パッケージに掲載の写真。
azi_04.jpg

azi_05.jpg
降着形態への変形やプロペラントタンクの脱着も可能で
同スケールのνガンダムも付いたナイスなキットだったのですが。

怪獣のような顔がどうしても気に入らず…
azi_06.jpg
フンドシや腰フロントアーマーのスラスターノズルも
シールで再現、という仕様だったので…

顔はだいぶ変更。ついでにモノアイが光るように、
azi_07.jpg
光ファイバーを仕込んであります。
反対側の端を照らすと光るのだ。

フンドシとフロントアーマーのスラスター部はくり抜いて、
プラバンでノズルを制作。(一部途中。)
azi_08.jpg

azi_09.jpg

フンドシ部の後ろは、胸部ブロックを後ハメできるよう
スリットを入れてありました。
azi_10.jpg

あとヘッドカバーと胸の接続パーツも後ハメ加工。
azi_11.jpg

と、組んであったのはこの位で、あとは
ほぼランナーについたままだったりします。
azi_12.jpg

さて、1/300ハイザックの後、
次の縦軸の企画は何にしようかと思って…。

このαアジールも完成させたいけど、
モノアイ発光ギミックの光源とか電源とかどうするつもりだったのか、
まるで分かりません。

とりあえず発光はオミットして制作にかかるか、
それとも別のにしようかな…?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。