SSブログ

1/144 ヌーベルディザード [その他 プラモデル]

ガソリンスタンドは閉まってるか、開いてても長蛇の列。
スーパーの棚はスカスカ。

でも、2人が救出されたという良いニュースもありました。
希望を持ってがんばりましょう。

さて、いつものブログに戻ります。

またまたまた、作りかけで眠っていたプラモデル。

やはり20数年前の当時物。

「重戦機エルガイム」に登場したヘビーメタル
バンダイの「1/144 ヌーベルディザード」です。
noveld_01.jpg

セロテープだらけで失礼。

仮組みの途中の状態(一部接着済み)でずっと眠ってたので、
とりあえず写真撮れるように仮組みしてみました。

普通の大きさのプラモデル組んだの20年以上ぶりだと思う…。(汗)

スナップフィットではないので、仮組みのためセロテープで止めてます。

後ろ姿。
noveld_02.jpg

ヌーベルディザードは、ヘビーメタルにしては大人しめのスタイルで
いかにも変形しそうなデザインが好きでした。

「飛行形態への変形が可能なように設計されている」という設定
だそうですが、劇中でも設定画でも飛行形態を見たことはありません。

noveld_03.jpg
当時としては比較的可動範囲も広く、
プロポーションもまあまあだと思います。

でも関節にポリキャップは使用されていないので、
すぐにへたってしまいそう。
てか、既にプラプラな部分があります。

パッケージ。
noveld_04.jpg

組説とメカファイル。
noveld_05.jpg

作りかけで埋もれてたプラモデル、これが最後だと思う。…多分。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。