SSブログ

講談社のポケットカード ガンダム MSVコレクション [ガンダム その他]

また、当時物のお宝(?)書籍です。

先月ご紹介した「機動戦士ガンダム モビルスーツカード」と同じシリーズの
「講談社のポケットカード9 機動戦士ガンダム MSVコレクション」
(モビルスーツバリエーションコレクション)です。
msvc_01.jpg
表紙はMS-06R-2 ザクⅡ ジョニー・ライデン機ですね。

発行は昭和59年(1984年)と書いてあります。
大きさとか体裁は「モビルスーツカード」と同じ。
msvc_02.jpg

内容は、フルアーマーガンダムなど
連邦のモビルスーツのバリエーションもありますが、
msvc_03.jpg

やはりザクタンクなどジオンのMSVが多いですね。
msvc_04.jpg
裏面は機体の解説の他、ペインティングガイドとして
カラーレシピが載ってます。モデラーを意識してますね。

モビルスーツ以外もちょこっと。
msvc_05.jpg

個人的に最大の衝撃はこれら。
msvc_06.jpg
パーソナルエンブレムとして、ザクレディやグフレディといった
セクシーなイラストがぁ。
これ、大河原邦夫氏が描いたんでしょうか?

内容一覧。
msvc_07.jpg

旧キットや、森永のオマケでも(たぶん)立体化されてない機体も
載っていると思うので、
ガンプラビルダー(モデラー?)はもちろん、プラモを作らない人でも
MSV好きにはたまらない資料では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。