SSブログ

1/550 α-アジール(15)制作14 ピンチ!問題発覚! [1/550 αアジール]

映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」に登場する
モビルアーマー、α-アジール(アルパ・アジール)の当時物
バンダイの1/550旧キットを製作してますが…。

何と!重大な問題が発生。[がく~(落胆した顔)]

その前にとりあえず、胸部ブロックに
角形ノズルのようなパーツやインテーク状のパーツを
プラバンで作って付けたり…
azi_49.jpg

ヘッドカバーのロケット前方にスラスター状のパーツを自作したり、
azi_50.jpg

後部にはプラバンで作った角形ノズルや
その他ジャンクパーツ等を付けたりしたのだけれど…
azi_51.jpg

ちょっとバランスを見るために仮組をしようとしたら、
ヘッドカバーと胸部を接続するパーツが無い!!!

azi_11.jpg
この黒っぽい奴です…↑ (だいぶ前の画像)

もう、どこを探しても見当たらない。
長さ2cm以上あるとおもうんだけど…、
てか、もっとずっと小さいパーツはいくらでもあるのに、
よりによって何でこのパーツが?という感じ。

多分、作業から離れてた3ヶ月の間の出来事だとおもうのだが。

パニックです。
変形のために可動するパーツだから、どうしても必要。
キットをもう一つ買うにしても、古いものだから入手困難かも。

ここまで来て、制作続行の危機!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。