SSブログ

1/550 α-アジール(20)制作19 νガンダム脚部 [1/550 αアジール]

寒い日が続いてますね。

映画「逆シャア」に出て来るモビルアーマー、α(アルパ)アジールの
バンダイの当時物1/550旧キットを製作してる途中です。

そのオマケの1/550νガンダム(ニューガンダム)の続き。
脚部を改修してポーズを変えましたよ。
azi_65.jpg

まずは胴と一体となっていた脚を切り離し、
azi_66.jpg

足首も切断。腿は削り落とし。
azi_67.jpg
ふくらはぎのスラスターカバー(?)は、抜きの関係か
脚と一体化してたので(写真左)、間を削って離します(写真右)。
削ったふくらはぎの部分に穴が開いてしまったので
後でエポキシパテで埋めました。

腿はプラバン積層から削り出し。
足首の、アーマーからのぞいて見える部分は
エポパテで制作しました。
azi_68.jpg
腰のフロントとリアのアーマーはそのままですが
サイドアーマーのみ干渉するので
一度切り離してから角度をつけて接着。

あと、額のV字アンテナも改修しましたよ。
azi_69.jpg
キットのままだと垂直になっていたのを(写真左)、
斜め後ろに角度を付けて接着。
アンテナと基部はシャープに削り込みました。
これで異様にでかかったのが少しましになったかな。

ポーズ換えるのくらいすぐ出来るとおもったけど、
けっこう手間かかってます…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。