SSブログ

ジョイントアクション ガンダムAGE-1ノーマル [食玩ガンダム]

このブログでは珍しく、現在発売中(たぶん)の食玩。
バンダイの「ジョイントアクション ガンダムAGE-1 ノーマル」です。

ja_age1n01.jpg
各関節が可動する、彩色済み完成品アクションフィギュアですね。

イメージをもう一枚。
ja_age1n02.jpg

素立ちの前と後ろ。
ja_age1n03.jpg
ja_age1n04.jpg

いつもの10円玉との大きさ比較。
ja_age1n05.jpg
高さがだいたい8.5cm位だから、スケールは1/210ぐらいですかね。

この大きさなのに、立て膝まで出来るのは驚きです。
ja_age1n06.jpg

上半身の可動部。
ja_age1n07.jpg
肩はボールジョイントで、軸は少し斜め後ろ向きに固定されてます。
肩アーマーはこの軸にかぶせてあるだけで、自由に回転します。
上腕に回転軸が1カ所。
肘は90度位曲がります。
拳と前腕は一体。
この写真では見えないけど首もボールジョイント。

腹の赤い部分は前半分しか塗装されてません。

脚の大胆な可動を可能にしている腰アーマー。
ja_age1n08.jpg
フロント、リア、サイドのアーマー6枚全てが
軟質樹脂にて一体成型されてます。
アーマーの可動は全て、この弾力によるものなので
動かし続けてるといずれちぎれる危険性も…?

股関節はボールジョイント+横回転軸で、
アーマーを外せば180度の開脚も可能。
膝も2重関節ではないのに130度以上曲がります。
膝には横回転軸もあり。
足首はボールジョイントで、その軸は脛側で前後に多少スイングします。

足は1パーツで、底が無いし色分けも再現されてませんね。

パッケージの前と後ろ。
ja_age1n09.jpg
ja_age1n10.jpg
武装はシールドとドッズライフルのみでビームサーベル類はありません。
シールドの色分けもオミットされてますね。

フィギュアの他にカードが1枚ついてます。

ラインナップは、AGE-1ノーマルの他に
AGE-1タイタス、AGE-1スパロー、そしてGエグゼスの4種。

一部色分けが省略されたりしてますが、
このサイズでこれだけの可動とプロポーション、
そしてカードとガムも付いて定価が約300円と
かなりお得な内容ではないでしょうか。
(自分はカードに興味はないけど)
ビームサーベルかダガーが1本でも付いてればもっと良かったかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。