SSブログ

HG ガンダムAGE-1 ノーマル(4)脇腹スリットディテール [HG ガンダムAGE-1ノーマル]

バンダイのプラモデル、1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマルを
少しずつ制作してます。

脇腹にスリット状のディテールを入れました。
hgage1n_11.jpg

ガンダムAGE-1ノーマルのディテールと言えば、
メカデザイナーの描いたハイディテール画稿にある
腕や脚の各所のスリット状の部分が特徴的ですが。

ガンプラでもMGやメガサイズモデルでは再現されているものの、
HGではオミットされてしまってます。

全身で20カ所もあるこのスリット、
かなり面倒くさそうなので、やるかやるまいか相当迷ったけど…。
とりあえず作り始めましたよ。

と言っても、1本ずつ全て掘るのはとても無理なので…。

0.5mm厚の細切りプラ板を0.5mm間隔で接着したもの。
hgage1n_12.jpg
これを2つ作り、さらにプラ板を挟んで接着。
hgage1n_13.jpg
これを約1mm位にスライスすれば、スリット状パーツのできあがり。

このパーツを各部にはめ込むのがまた面倒なので、
まずは2カ所だけですむ脇腹からやってみました。

脇腹はなんとかなったけど、
腕や脚は大変そう…。先が思いやられます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。