SSブログ

G-SIGHT ビグロ [トイ ガンダム]

また懐かしいガンダムのシリーズ。

2003年頃に発売されていた、バンダイの
「機動戦士ガンダム G-SIGHT(ジーサイト)」から、
「ジオン軍モビルアーマー ビグロ 宇宙迷彩バージョン」です。

gs_bigro_01.jpg


このシリーズは、彩色済み・一部組立て式の
1/350統一スケールのコレクションフィギュアですね。

いつもの10円玉との大きさ比較。
gs_bigro_02.jpg
このビグロにはディスプレイ用のスタンドが付いてます。

迷彩と言っても、色がダークグレーに変更されているだけのようです。
gs_bigro_03.jpg

スタンドは基部および本体との接続部がどちらもボールジョイントで
動かせるのですが…
gs_bigro_04.jpg
2カ所、ポッキリ折れてしまい、瞬着にて補修してあります。
(うち1カ所は真ちゅう線を埋め込んで補強)

腕の付根や肘など接続部で可動させる事ができます。
gs_bigro_05.jpg
またクチバシは通常状態とメガ粒子砲発射状態を
差し替えできるのですが、
通常状態のパーツが紛失しており、開きっぱなしです。

ペプシのボトルキャップのガンダムと。
gs_bigro_06.jpg
このガンダムが全高4.5cm位(約1/400)なのでちょっと小さいか。

このビグロはジオン軍マークも綺麗に入ってるし、
造形・彩色とも良く出来てます。

ただスタンドが本体に比べて頼りない。
角度によっては支えきれずに倒れてしまうし、
経年劣化なのかすぐ折れてしまいました。
そこだけ残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。