SSブログ

FW ガンダムコンバージ ガンダムAGE-2ノーマル [食玩ガンダム]

このブログでは珍しく、比較的最近のガンダムの食玩。

バンダイの「FW GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)」から、
「ガンダム AGE-2 ノーマル」です。
cvg_age2n01.jpg

「FW ガンダム コンバージ」は、
頭でっかちにデフォルメされたプロポーションながら、
意外に細かいディティールと造形で人気の食玩のシリーズですね。
cvg_age2n02.jpg
彩色済み、一部組立て式で
大きさ6cm程度のフィギュアです。

バックスタイル。
cvg_age2n03.jpg
ライフルの先を杖のようにして支えれば容易に自立できますが…。

ライフルを前に構えると倒れてしまいます。
付属の透明な台座を使えば、なんとか自立します。
cvg_age2n04.jpg
ちなみに右手とドッズライフルは一体成型。

フェイス部分は透明パーツでできており、
目は裏側にシルバー、表にクリアーグリーンが塗装されてるので
角度によって光を拾います。
cvg_age2n05.jpg

両肩、首はハメ込み式なので一応可動。
cvg_age2n06.jpg
アゴの突起が胸に干渉するので、
正面を向いたままで首を最後までハメ込む事ができません。
(個体差?)

パッケージと。
目はこんなに綺麗に光りませんよ。
cvg_age2n07.jpg

cvg_age2n08.jpg

基本的には、SDガンダムとか、デフォルメされたやつに
興味は無いのだけど。

今回は安かったのでつい買ってしまいました。
今、ガンダムの食玩としては外せないと思うし。

まー、確かに良く出来てる。
でもやっぱりデフォルメには馴染めないなぁ。

シリーズの他のアイテムは
もっとカッコいいのかも知れないが…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。