SSブログ

HG ガンダムAGE-1 ノーマル(14)バックパック [HG ガンダムAGE-1ノーマル]

今年もあと10日ですね。

でもまだ、バンダイのプラモ、1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマルは
出来ていません…。

バックパックをちょっと改修。
hgage1n_37.jpg
フィン状のパーツを作って付けました。

実はこれ、身近な素材で出来てます。
スーパーで売ってる食パンなんかの袋の口を止めるやつ。
hgage1n_38.jpg
これを一枚ずつ互い違いにずらして何枚か接着。

あとは好きな部分を切り出せば出来上がり。

1/144にはちょっと厚さがありすぎて大味だけど、
1/100とかだったら色々と使えそう。

あと中央の黒いパーツの3本のスリットが
単純にまっすぐな線だったので
切り欠きを入れて段差を付けました。
hgage1n_39.jpg
狭過ぎてヤスリが入らず苦戦。

他にもウイング部分は端が薄くなるようにヤスリがけし、
スジ彫りを彫り直しました。

さあ。
あとどれくらいで出来るかな…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。