SSブログ

HG サーペントカスタム(1)仮組 [HG サーペントカスタム]

ついに浮気をしてしまいました…。

このブログを始めてから、制作するプラモはずっと
一度に一つだけだったのに…。

バンダイのガンプラ、1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマルが
まだ完成しないうちに別のに手をつけてしまいましたよ。
hgserpent_01.jpg
「新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ」に登場した
「1/144 HG サーペントカスタム」です。仮組みしました。

なぜ今頃サーペント…?

たまたまオークションで安く手に入ったのと、
ちょっとやってみたい事があったので。
あと、息抜きの意味も。

やってみたい事は、追々。

背中。膝関節は途中までしかハメてません。
hgserpent_02.jpg
このキット、やたらとハメコミ部分が堅い。てか、きつい。
特に膝のポリパーツは一度ハメたら外すのが一苦労なので。

パッケージ。
hgserpent_03.jpg

武器はビームキャノンとダブルガトリングガンが付属。
hgserpent_04.jpg
プロポーションは問題無し。
10年以上前のキットなので、可動範囲はそれなり。
特に足首と股関節がイマイチ。

ハンドパーツは武器持ち手の他、握り手と平手が左右両方付いてて豊富。
hgserpent_05.jpg
ところがこれ、全部ポリパーツでできてます。
これがこのキット最大の問題点。
塗装派にはキビシい。

このキットというか同じ1/144のEWのシリーズ全てそうらしい。

肘や膝のポリパーツも露出してるけど…拳全体っていうのはねぇ。

まあ、プロポーションとかは良好なので、
ぼちぼちやっていきます。

ガンダムAGE-1の制作も並行して。
てゆうかそっちがメインだけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。