SSブログ

ミニフィギュアセレクション ν(ニュー)ガンダムHWS [食玩ガンダム]

かなり久しぶりですが…、ちょっと懐かしいガンダムの食玩です。

バンダイのキャンディトイ、
「ガンダム MFS PLUS(ミニフィギュアセレクション プラス)4」から、
「νガンダム HWS(ニューガンダム ヘビーウェポンシステム装備型)」。
mfsp_nghws01.jpg

2005年位に発売の、タブレット菓子付き彩色済み完成品フィギュアですね。

「HWS」は、νガンダムに後付けで装甲と武装を強化するシステムで、
フルアーマーのようなものだそうです。

いつもの大きさ比較。
mfsp_nghws02.jpg

ポーズは固定。スタンドにネームが入ってます。
mfsp_nghws03.jpg

シールドのマーキングはシャープです。
mfsp_nghws04.jpg

バックスタイル。
mfsp_nghws05.jpg

ハイ・メガ・シールドの内側にはちゃんと通常のシールドが。
mfsp_nghws06.jpg

以前ご紹介した、同じシリーズのνガンダムと。
mfsp_nghws07.jpg
ノーマルのνガンダムのほうは若干艶がある半光沢の仕上げなのですが、
HWSは完全につや消しの塗装です。そして粒子が粗い。

とは言えこのサイズでの造形の良さと塗り分けは健在です。

よく再現はされてるんだけど、そもそも元のデザインが
スマートでスタイリッシュなνガンダムにこんなもの付けて
カッコ良いか?…微妙。

好きな人は好きでしょうね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。