SSブログ

HG サーペントカスタム(3)足 [HG サーペントカスタム]

バンダイのプラモデル「1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマル」と並行して
「新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ」に登場した
「1/144 HG サーペントカスタム」も制作してます。

足(足首から先)を改修して、
足を開いたポーズがサマになるようになりましたよ。
hgserpent_11.jpg
改修というか、他キットからの流用だけど…。

足首の可動範囲が広い、流用できそうなパーツを探して、
1/144 HG ガンダムAGE-3フォートレス」の足を使う事にしました。
左がビフォー、右がアフター。
hgserpent_12.jpg
サーペントの足に付いていたボールジョイントを切断し、
余分な部分を切り取ったフォートレスの足に接着。
補強のため真ちゅう線を通してあります。

そのままでは形がダサいので、
踵をナナメにカット。
hgserpent_13.jpg

足裏の派手な肉抜き穴はポリパテで埋めました。
hgserpent_14.jpg
足の甲にはジャンクパーツとプラバンで作ったパーツを付けて
元のデザインに近づけてます。

これで足の接地性もバッチリ。

ガンダムAGEのシリーズは、さすが最新のキットだけあって
可動範囲も広く、使い易いですね。
デザインはともかく…。( ´_ゝ`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。