SSブログ

HG ガンダムAGE-1 ノーマル(18)頭・脚ディテール [HG ガンダムAGE-1ノーマル]

バンダイのプラモ、「1/144 HG ガンダムAGE-1ノーマル」の制作は
いまだに続いてます…。

頭部にディテールを追加。
hgage1n_48.jpg

ハイディテール画稿やMGの写真を参考に、
耳の部分とV字アンテナに細く切ったプラストライプ
(写真でグレーに見えるやつ)貼ったり、
スジ彫ったり。

耳の部分の六角形なんてスジ彫りでやったら大変だけど、
MGの写真とかよく見ると段差があるようにも見えるので、
プラストライプにしました。

厚さが0.14mmだから僅かな段差等の
細かいモールドには重宝します。( ̄▽ ̄)

足には厚さの違うプラバンやスジ彫りで
ハイディテール画稿にも無いオリジナルの
ディテールを制作。左がビフォー。
hgage1n_49.jpg

スジ彫り見えにくいけど後ろ側も。
hgage1n_50.jpg

大腿前面にも細かいディテールを追加しました。
hgage1n_51.jpg

もう飽きてると思うけど、
もうちょっとで完成する(たぶん)ので
もう少々おつき合いください。(・∀・)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

おとやん

飽きてませんよ、笑
相変わらずの美麗スジ彫にディテール加工を見れるだけでもう!
by おとやん (2013-03-29 10:57) 

marky

おとやんさん、いつもご覧いただき有難うございます!
写真では分かりにくいけど、実物は結構粗いですよ。(´ー`A;) アセアセ
これからもよろしくです。
by marky (2013-03-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。