SSブログ

100円リューター [その他 プラモデル]

またずいぶん間が空いてしまいました。

一ヶ月に1回位の更新頻度ですか…ι(´Д`υ)アセアセ

さて、ちょっと前に某ディスカウントストアで
リューターが100円で投げ売りされてました。
h_router_1.jpg

100均で数百円で売ってる物もあるけど…。

100円なら使えなくても良いかと思い、衝動買い。
h_router_2.jpg
箱は、本当に中身が入ってるのかと思う位軽いです。

中身は、予想通りチープな感じ。
h_router_3.jpg

いざ手持ちの電池を入れてスイッチを入れてみると、全く無反応。
動く気配もありません。щ(゚Д゚щ)

やられた、と思いつつ、分解してみる事に。

これが全パーツ。驚く程シンプルな構造。
h_router_4.jpg

ビットは2種類付いてるけど、
ゴムのような管に差し込むだけ。
h_router_5.jpg

接触を確認しながら組立て直したら、
動作するようになりました。(-。-; ヤレヤレ

どの程度使いものになるかわからないけれど、
これでプラモの制作が多少でも早くなるかな。
たいしてならんか。

ちなみに、箱には「HANDY ROUTER ハンディルーター」
って書いてあるけど、
「ROUTER」は別の工作機械の事を指すらしい。
「ルーター」は、ネットワーク機器とも紛らわしいので
ここでは「リューター」にしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。