SSブログ

HG サーペントカスタム(12)塗装前仮組・ディテール [HG サーペントカスタム]

またちょっとご無沙汰してました。
もう4月も下旬。( ̄○ ̄;)

「新機動戦記ガンダムW(ウイング) エンドレスワルツ」に
登場したモビルスーツ「サーペントカスタム」の、
バンダイの1/144 HG ガンプラ。改修はようやくほぼ完了。

塗装前の仮組です。
hgserpent_47.jpg

脛とか翼とかにスジ彫りを追加してるんだけど、
この写真じゃほとんど分かりませんね。ι(´Д`υ)

脹脛にもスジ彫りや細切りプラバン等で
ちょこちょことディテール追加。
hgserpent_48.jpg

頭部には特別感を演出するため、(?)
ブレードアンテナ(ツノ)をプラバンで作って装備。
hgserpent_49.jpg

ガトリングガンのカバーにもプラバンとスジ彫りでディテール。
hgserpent_50.jpg

肩アーマーのエアインテークのような部分と
裏側の見えそうな所には
シャッター状のパーツを作ってハメ込み。
hgserpent_51.jpg
既存のスジ彫りは彫り直したうえ、
プラバンや新たなスジ彫り、モールドを追加。

足裏は肉抜きを埋めてのっぺりしてしまったので
やはりプラバンにてディテール入れてます。
hgserpent_52.jpg

今回は前作のAGE-1と違い、改修のテーマは
ディテールではなく変形させることなので、
ディテールは入れすぎず、ほどほどにしました。

いよいよ、てか、ようやっと次回から塗装に入れます。(◎´∀`)ノ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。