SSブログ

HG サーペントカスタム(17)変形シークエンス [HG サーペントカスタム]

「新機動戦記ガンダムW EW(エンドレスワルツ)」に
出ていたモビルスーツ「サーペントカスタム」。
そのバンダイの1/144 HG ガンプラ改修作品でもう1回だけ。

変形方法のご紹介をしたいとおもいます。

hgserpent_73.jpg

まずはMS形態から、サイドアーマーを一旦外します。
hgserpent_80.jpg

腕と脚をこの位置に。(拳は握り手)
hgserpent_81.jpg

翼を開き、つま先を折り畳みます。
hgserpent_82.jpg
サイドアーマーはこの角度で付け直します。

ダブルガトリングガンのカバーを動かします。
hgserpent_83.jpg
グリップは外しておきます。

ガトリングガンをバックパック基部に装着。(ネオジム磁石)
hgserpent_84.jpg

ビームキャノンをガトリングガンに装着。(ネオジム磁石)
hgserpent_85.jpg

ガトリングガンのカバーは顔を隠すこの位置に。
hgserpent_86.jpg
以上です!

本当に単純な変形で、差し替え無しにしたかったんだけど、
唯一、ガトリングガンのグリップだけは
飛行形態時に余剰パーツになってしまいます。

(ビームキャノンのグリップは、付けたままでも変形可。
写真では見た目を重視して外してますが…)

実は撮影中に右脚追加ブースターが外れ、
パテで埋めていた部分が剥がれてしまいました。
瞬着にて補修しましたが跡が残ってます。( T T )
hgserpent_87.jpg
これをもう一回表面処理して塗装し直す気力が残っていませんでした…。

それでも、今回やりたかった事はできたので
楽しめました。♪( ´▽`)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。