SSブログ

森永チョコスナック マラサイ(2) [食玩ガンダム]

さて今日はまた、当時物の「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」から、
マラサイの再登場です。

mori_marasai_11.jpg

これは前に紹介した完成品とは別の個体で、
やはり制作途中のまま20数年間眠ってたものですが、
かなり改造しようとしていたようで…

結構手をかけてありました。

まず腕は肘で一旦切断し、三角形に切ったプラバンをかませて
角度をつけて接着。隙間はパテ盛り。
mori_marasai_12.jpg

これは右腕。肩と前腕にあった穴をパテで埋めてあります。
mori_marasai_13.jpg

ボディからは、腰の前と横のアーマーを全て切り離し、
フンドシ部分をプラバンにて制作。
mori_marasai_14.jpg

切り離したアーマーと、プラバンで造り直したアーマー。
mori_marasai_15.jpg

右足は左右のパーツを接着した後、つま先部分を切断。
ポーズをつけるためだと思われます。
mori_marasai_16.jpg

左足は中にパテが。
立てたとき安定するよう、重りのつもりだと思います。
mori_marasai_17.jpg

これはまだ組み立て前の別の個体。比較のため載せます。
mori_marasai_18.jpg

当時はずいぶん細かいことをやろうとしてたんだなぁ、と思います。

でも、このままにしておくのは忍びないので、
完成させてやりたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。