SSブログ

GFLEX フォースインパルスガンダム [食玩ガンダム]

今日は、バンダイの食玩、「GFLEX(ジーフレックス) phase-1」から、
フォースインパルスガンダムです。

2004年か2005年発売の、ラムネ付き彩色済み完成品フィギュアです。

gflex_impulse01.jpg

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場していた、前半の主役メカですね。

この角度は、まあまあかな。
gflex_impulse02.jpg

正面。ビームライフルが曲がっているのが悲しい。
脚はザクファントムと同様、付け根で多少外旋するだけです。
脚が長過ぎる気がしますねぇ。
gflex_impulse03.jpg

前からの画と比べて、脚が太いのが分かるでしょうか。
顔は良く出来てると思います。
gflex_impulse04.jpg

主翼?(赤い水平の翼)は材質が違い、堅いプラスチックです。
でかいバックパックを付けていても、安定して自立します。
gflex_impulse05.jpg

肩、上腕、肘等が可動します。ビームサーベル(真っ白だけど)も付属。
gflex_impulse06.jpg

フォースシルエット(バックパック)、シールド等を外したところ。
gflex_impulse07.jpg

パッケージと、大きさ比較用の10円玉。
gflex_impulse11.jpg

gflex_impulse12.jpg

このフォースインパルスガンダムですが、
前にご紹介した同じシリーズのブレイズザクファントムと比べると、
あまり出来がよろしくありません。

まず脚が前から見ると細いのに横から見ると太い、
つまり断面が前後に長い形になってしまってます。(極端に)
また膝から下が長過ぎるかな。

あとシールドですが、腕に取り付けると肩と干渉し、
外れやすく、腕のポーズもかなり制限されます。

主役なのに、惜しいなぁ〜。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。