SSブログ

ミニフィギュアセレクション ν(ニュー)ガンダム [食玩ガンダム]

バンダイのキャンディトイ、「ミニフィギュアセレクション プラス」から、
ν(ニュー)ガンダムです。

mfsp_νgundam_01.jpg

これも2005年位に発売の、タブレット付き彩色済み完成品フィギュアです。

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の主役メカですね。

この「ミニフィギュアセレクション」シリーズですが、
大きさはこんなに小さいのです。
mfsp_νgundam_02.jpg

このサイズでこの造形、そして彩色済みというのは驚きです。
ポーズは固定、台座にも固定されているので安定しています。

mfsp_νgundam_03.jpg

背中にはνガンダムの特徴であるフィンファンネルと、
この写真では分かりにくいですがバズーカが付いています。
mfsp_νgundam_04.jpg

mfsp_νgundam_05.jpg

シールドにはマーキングが入っています。
mfsp_νgundam_06.jpg

ペプシのボトルキャップとの比較。
mfsp_νgundam_07.jpg

mfsp_νgundam_08.jpg

ボトルキャップは無料のオマケとはいえ、こうも違いますか…。
フィンファンネルも付いてないし、塗装も大雑把ですね。

このミニフィギュアセレクションのνガンダムは、
顔だけはイマイチなんですが、このサイズでこの造形と塗り分けは素晴らしいです。

「ミニフィギュアセレクション」のシリーズは、
シルバー1色で塗装されてる物が多いのですが、
この「プラス」はアニメ通りの塗り分けがされています。

ちなみにパッケージによるとラインナップは
RX-78-2ガンダム、ドム、グフカスタム、ハイゴッグ、アッシマー(!)、
サザビー、そしてνガンダムの7種です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。