SSブログ

森永チョコスナック パッケージ(菓子部分 ZZ) [食玩ガンダム]

前回の続き。
20数年前の当時物「森永チョコスナック 機動戦士ガンダムZZ」です。

前回の「Z」と一緒に、「ZZ」の菓子部分のパッケージも発掘されました。

1/300ハイザックは、制作が全然進んでないので
今回はまたこれでお茶を濁そうと…。[たらーっ(汗)]

まず3種。
mori_packzz_05.jpg

その裏側。
mori_packzz_06.jpg

そして別のバージョン、3種。
mori_packzz_07.jpg

その裏面。
mori_packzz_08.jpg

今回、どっちのバージョンが先で、どっちが後か
さっぱり分からなかったのです。

最初のバージョンではオマケがZZガンダム、ガルスJ、
ハンマ・ハンマ、ガザD、キュベレイ、ディジェ、パラスアテネ、
そしてバーザムの8種類。

後のバージョンではオマケはカプール、ドワッジ、ゲゼ、
ドライセン、ズサ、R・ジャジャ、バウ、
そしてガ・ゾウムの8種類が増えて全16種類。だったはず。
(オマケ部分のパッケージと組み立て説明書による)

だからどっちのパッケージが先でも、
その時オマケにラインナップされてないモビルスーツが
描かれてる事になります。

どうでも良い事だけど。

あと、ゲゼとかズサとか、最後までオマケ部分にも菓子部分にも
載らなかったモビルスーツもありますね。
パッケージは塗装見本の意味もあったと思うんだけど。
塗装するような奇特な人はあまりいなかったかな。

ちなみにこちらがオマケ部分のパッケージ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。