SSブログ

アース&ムーンモデル EARTH MOON MODEL [その他 プラモデル]

またお茶濁し(?)ですが…。

ドン・キホーテで見つけた、輸入品?の地球のモデルキットです。
あまり安かったのでつい買ってしまいました。

earth_01.jpg

定価は分からなかったけど、ドンキでの通常価格690円位のところ、
99円で売ってたので衝動買い。

と言っても前から地球のミニチュア(地球儀ではなく、雲等が描かれた
リアルな地球のモデルってことですよ)は欲しかったので、
これなら100均で発砲スチロールの玉を買って来て自作するより
安くて手軽だろうと思って。

箱の裏。
earth_02.jpg

箱の中身。
earth_03.jpg

仮に地球をはめてみた所。直径は10cm弱ってとこかな。
earth_04.jpg
表面はのっぺりとした陸地と海に別れてるだけで、
パッケージの写真のような立体的な山々の感じ等にはほど遠い。
ほとんど詐○。

これ、本来は子供の学習用だと思うんだけど、
これをパッケージのように仕上げるには相当の画力が要るだろーが。

まあ99円だから許すけど。

塗装前用の紙ヤスリと、夜光塗料も付いた塗料セットと筆、
日本語訳の説明書も付いてます。
earth_05.jpg
これだけ付いてればお得かな。夜光塗料はちょっと面白そう。

仮組みしたところ。
earth_06.jpg
制作はそのうち。

次回はハイザックの続きをできるかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。