SSブログ

松本零士メカニカルコレクション アルカディア号 [その他 食玩]

1/300のハイザックの制作は、またまた一休みで…。

今日は久々にコレクションの紹介ですが、またちょっと懐かしい食玩で、
「松本零士 メカニカルコレクション」から、
宇宙海賊キャプテンハーロックの乗る海賊船、「アルカディア号」です。

arcadia01.jpg

ガンダムからはちょっと遠いかなぁ…。

いつもの宇宙バックでもう2枚ほど。
arcadia02.jpg

arcadia03.jpg

全長15cmほどの彩色済みフィギュアですが、
一部細かいパーツなどが組立て式になってました。

大きさの割には細かく、良く出来てます。
arcadia04.jpg

ただ、メインノズルの横や翼(?)の後ろなど、
ゲート跡がそのまま残ってたりします。
arcadia05.jpg

10円玉との大きさ比較。透明なスタンドが付属。
arcadia06.jpg

パッケージ。
arcadia07.jpg

パッケージの裏が共通の説明書になってます。
arcadia08.jpg

松本零士の50周年記念という事で、2005年頃の販売だったと思います。

ラインナップはアルカディア号の他にクイーンエメラルダス号、
その2つのシークレットカラーバージョン、
銀河鉄道999の機関車セット、装甲車セット、食堂車セット、客車セット、
そして展望車セットの9種類です。

999のシリーズはそれぞれ客車とのセットになっているので、
最初に買って客車セットが入っていたら、かなり残念…。
機関車セットが出るまで、買い続けてしまうかも。

でも一つしか買わなかったのにアルカディア号が出たのでラッキー!

このアルカディア号は、劇場版「銀河鉄道999」
(1979年公開、ゴダイゴが主題歌のやつです)
から採用されたデザインだとおもうけど、結構好きでした。映画も。

若い子は、知らないかなぁ…。結構オススメ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。