SSブログ

ジョイントアクション ガンダムAGE-1スパロー [食玩ガンダム]

前々回の続きというか、同じシリーズの食玩。
バンダイの「ジョイントアクション ガンダムAGE-1 スパロー」です。

ja_age1s01.jpg
大きさ8.5cm位の彩色済み完成品アクションフィギュアですね。

別のポーズで。
ja_age1s02.jpg

素立ちの前と後ろ。
ja_age1s03.jpg
ja_age1s04.jpg
ゲート跡がやや目立ちますね。
シグルブレイドは腰に装着できます。

AGE-1ノーマルと、10円玉との大きさ比較。
ja_age1s05.jpg

やっぱりスパローも立て膝が可能。
ja_age1s06.jpg

可動もノーマルとほぼ同じだけど、肩アーマーは
ボールジョイントの軸ではなく上腕側につながってます。
ja_age1s07.jpg
この個体は胸のAマークの塗装がズレちゃってますね。

下半身の可動もノーマルと同様。
ja_age1s08.jpg
ただし足首はボールジョイントながら前後へはほとんど動かず。
膝の横回転軸もデザイン上の制約でほぼ動きません。

パッケージと付属品。
ja_age1s09.jpg
ja_age1s10.jpg
武装はシグルブレイドのみ。

肩はボディに固定されてるので、設定通りの
ウェアの換装はできませんが、(する必要もないが)
上半身と下半身で入れ替えたり、武器を持ち替えさせたりして
遊ぶことはできます。
ja_age1s11.jpg

AGE-1ノーマル同様、このスパローも
可動・プロポーションとも
このサイズにしては非常に良く出来ています。

この「ジョイントアクション」のシリーズは
現在AGE-2なども発売されてるようですが
過去のガンダム作品も商品化されないかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。