SSブログ

1/550 α-アジール(26)制作25 νガンダム完成 [1/550 αアジール]

バンダイの当時もの旧キット、1/550「α・アジール(アルパ・アジール)」
を制作してます。
そのオマケ、同スケールのνガンダム(ニューガンダム)が
やっと完成しました。
ngundam01.jpg


大きさはこんな感じです。
ngundam02.jpg
頭頂部まで4cm弱といったところ。

キットの関節部を切断するなどして、ポーズを変えました。
もちろんポーズは固定。
ngundam03.jpg

シールドの裏側にもモールドを追加して塗り分けてます。
ngundam04.jpg

白と紺の部分はマスキングしてエアブラシで塗装。
(筆での修正が結構あり)
その他の部分は全て筆塗り。
ngundam05.jpg

以前ご紹介した、MFSプラスのνガンダムとペプシのボトルキャップと比較。
ngundam06.jpg
今回改めて、このサイズでこの塗り分けのMFSプラスは凄いなあと感心しました。

以前制作した森永のオマケの1/300ハイザックガンダムMk-2と比較。
ngundam07.jpg
1/550というと1/300のさらに半分近い小ささですよね。
細かい塗り分けには苦労しました。多少のはみ出し等はご容赦ください。

αアジール本体ももうすぐ完成です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おとやん

恐ろしいまでの縮小美ですね。そして完成度!
見ただけで得した気分になりました、ありがとうございます。
ハイザックとマク2がもはや1/144キットにすら見えてきますよ^^;

by おとやん (2012-04-11 13:20) 

marky

ありがとうございます!苦労した甲斐がありました。
こんなに小さいのはしばらくは作らないとおもいますが
また時々見に来てくれたら幸いです。
by marky (2012-04-13 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。