SSブログ

MTSS 機動戦士ガンダムパート2 ボール [トイ ガンダム]

また、ちょっと懐かしいプライズ品。

たぶん2002年頃に登場していた、バンプレストの
「MTSS 1/250統一スケール 機動戦士ガンダム パート2」から
「RB-79 BALL(ボール)」です。
mtss_ball_01.jpg

このシリーズは彩色済み、一部組立て式の
ジオラマ風ベースの付いたフィギュアですね。
mtss_ball_02.jpg
大きさは1/250との事。

ヤラレメカの代表、ボールらしく
攻撃を受けて破損し動けなくなった所が表現されているようです。
mtss_ball_03.jpg
砲身は上下に可動します。

床にめり込んだように見えますが、
実はボール本体下部が斜めにカットされていて
mtss_ball_04.jpg
平らなベースにエフェクトパーツ(?)とともに
置くだけの構造です。

mtss_ball_05.jpg
右下の四角いパーツは、このシリーズ4種類全て集めると
もう一つ小さなジオラマが完成する、という
射幸心を煽る(?)パーツです。

コクピットから出て投降する連邦軍のパイロットと、
取り囲むジオン兵のフィギュアが付いてます。
mtss_ball_06.jpg
スケールが1/250だから、人間は7mm位ですねぇ。
このサイズでも一応塗り分けられてるのは凄いですね。

パッケージとミニチラシと。
mtss_ball_07.jpg
このパート2のラインナップは、ボールの他
ガンダム、シャア専用ゲルググ、旧ザクの4種です。

プロポーション・ディテール・塗装等はそれなりで
ジオラマとしても中途半端ではありますが
ダメージ表現やこのサイズでの付属フィギュア(人物)の再現など
ちょっと光る部分もあるシリーズですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。