SSブログ

アグレッシヴポーズフィギュア Zガンダム [トイ ガンダム]

ちょっと前のプライズ品が続きますが…。

2008年頃出ていた、バンプレストの
「DXアグレッシヴポーズフィギュアインパクト」から
「Zガンダム(ゼータガンダム)」です。
apfi_z_01.jpg

彩色済み、ポーズ固定の組立式フィギュアですね。
ディスプレイ用スタンド付き。
apfi_z_02.jpg
大きさはほぼ1/144位でしょうか。

文字通り大胆なポーズで
グレネードランチャーを発射した瞬間を再現しており、
噴煙のエフェクトパーツが付いてます。

パースをつけてデフォルメされてるため、
横から見るとグレネードの大きさが凄いです。
apfi_z_03.jpg

Zガンダム自体のプロポーションも
ポーズに合うようデフォルメされてますね。
apfi_z_04.jpg
顔はいまいち。
エフェクトパーツはクリアーです。

後ろから。
apfi_z_05.jpg
この角度は結構好きですね。

以前ご紹介した「アルティメットオペレーション」のZガンダムと。
apfi_z_06.jpg
個人的にはアルティメットの方が造形等好きかなぁ。

実はエフェクトパーツの腕に差し込む部分が
ポッキリ折れて腕側に残っているのですが…
apfi_z_07.jpg
このままでも手の甲とシールドに挟まれ、
装着に特に問題ないようです。

このフィギュアも細かい部分の塗装が省略されたりしてますが
スミ入れとかしたらもっと見栄えが良くなりそう。

派手なポーズが好きな方にはいいかもです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。