SSブログ

ハイパーガンダム4 ザクⅡ 連邦軍仕様 [食玩ガンダム]

かなりご無沙汰してしまいました。ι(´Д`υ)

ずっとガンプラのAGE-1でしたが、久しぶりの食玩です。

まただいぶ前のだけど、バンダイのキャンディトイ、
「ハイパーガンダム4」から、「ザクII(連邦軍仕様)」です。
hpg_f2z_01.jpg

2001年頃発売の、一部組立て式・彩色済み完成品フィギュアですね。

食玩にしては大きめの11cm位のサイズ。1/160ぐらいですか。
hpg_f2z_02.jpg
顔の動力パイプ(?)が片方無くなってました。(T-T )

ザクⅡとありましたが、F2型ですね。
hpg_f2z_03.jpg

本体は軟質樹脂でできてます。ゴムみたいな感触です。
hpg_f2z_04.jpg

首、肩、脚の付根が多少可動。
hpg_f2z_05.jpg
ヒートホークを手に持たせることもできます。

右手の平には穴が開いていて、
マシンガンとヒートホークには突起がついてるので。
hpg_f2z_06.jpg

ペプシのボトルキャップの量産型ザクとの比較。
hpg_f2z_07.jpg

ハイパーガンダムのザクⅡは、ザクにしては腰高で脚が長すぎですね。

でもそれ以外はよく出来ているし、
食玩でこのボリューム感と造形はなかなかお得な商品でした。(◎´∀`)ノ

スミ入れしたくなりますね…。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。