SSブログ

森永チョコスナック ハイザック(8)制作6 首 [1/300 ハイザック]

だいぶ前から続いてます。
20数年前の当時物「森永チョコスナック 機動戦士Ζガンダム」のオマケ、
約1/300ハイザックの可動部を増やそうという制作。

今回は首の加工です。
mori_hzk_44.jpg


首の可動軸の先が球体になってますが、ボールジョイントではありませんよ。
単なるストッパーなので、軸は切り落とし、さらに穴をくり抜きます。
mori_hzk_45.jpg

ここにボールジョイントの受けパーツをはめ込むのだが、
なにぶん小さいので、そのまま入るパーツは有りません。

mori_hzk_46.jpg
今回はWAVEのボールジョイントBJ-03のAのパーツ(左)を、
右のようにギリギリまで小さく削りました。

頭にはめ込んだところ。
mori_hzk_47.jpg
頭部の大部分がボールジョイントで占められてますぅ。
ちなみに軸の直径が2mmです。

また仮組み。てかちょっと差し込んでみる。
mori_hzk_48.jpg

今回はこれだけ…。

今回使ったのはこちら
BJ-03 (ボールジョイント 3mm)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。