SSブログ

超時空要塞マクロス ワンマン戦闘ポッド リガード [その他 プラモデル]

1/300ハイザックはまた休みで…。

また昔のプラモデルですが。

「超時空要塞マクロス」から、敵ゼントラーディ軍の量産型ヤラレメカ、
当時物の「ワンマン戦闘ポッド リガード」です。

regult_01.jpg

20数年以上前に組み立て・塗装した物。

もう一枚。
regult_02.jpg

写真に脚の下の方まで入れてないのは、
20数年の長い年月の間に膝(?)関節が
ポッキリと折れてしまっていたからです。
regult_03.jpg

デカールの変色も酷いですね。

頭頂部の2本のレーザー砲も、
2本とも見事に折れてました。
regult_04.jpg
搭乗用ハッチの取手(?)も、片方もげてます。

当時は銀ハゲチョロケ塗装が主流でしたね…。

メインのビーム砲は、ボールジョイント状で
自由に動きます。可動範囲はそれなりですが。
regult_05.jpg

このキットはリガードの独特なスタイルを上手く再現しており、
関節にポリキャップも使われてて
当時としては良く出来たプラモデルだと思います。

メーカーはアリイかイマイどっちだったか忘れました。

高さ15〜6cmなので、1/100かも?

何と、このリガードのプラモデル、20年以上の時を経て
来る11月にバンダイから再販されるんですね!

満身創痍のリガード君は、修理してあげられるかな…?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。