SSブログ

MSセレクションDX アッシマー [トイ ガンダム]

また久しぶりの懐かしいガンダムトイ。今更ですが。

バンダイの「MSセレクション DX」から、「アッシマー」です。
mss_asshi_01.jpg

全高9cmほどの彩色済み完成品フィギュアですね。
2005年頃のものだと思います。
mss_asshi_02.jpg
下の方に写ってるのは、オマケの
ミニサイズのMA(モビルアーマー)形態のアッシマーです。

10円玉程度の大きさのMAアッシマー。透明です。
mss_asshi_03.jpg
このサイズで変形は無理という事で
代わりにオマケを付けたんでしょうか。

まっすぐ立たせようとしても、若干傾くように
始めからポーズが付いてます。
mss_asshi_04.jpg
頭部のアンテナが曲がっちゃってますね。

後ろ。
mss_asshi_05.jpg

各部関節が動きますが、かなりへたってユルくなってるので
ポーズをつけるのに苦労します。
mss_asshi_06.jpg
股関節はかなり良く動くのに、膝はあまり曲がらない…と
可動範囲はちょとアンバランス。

空中ポーズが決まるスタンドが付属していたはずですが
見当たりません。(イメージ画像は別のスタンドを流用)

変形は出来ないながらも特異なスタイルを良く再現していて、
プロポーション、彩色、可動等、総合的にみれば
サイズも手頃で良く出来たフィギュアだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。